人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋・・・その2 テニス&パーク      9月22日

パソコンのサークル仲間であるoss102さんは、冬はスキー、そして夏はパークゴルフ、 さらに1~2年前までは硬式テニスも楽しんでいました。 
しかもかなりの腕前と聞き、そのパワーには感心してしまいます。
彼女のブログ(いとしの花といとしの猫)では、昨日75歳の誕生日を迎えたと年齢を公表しています。

私自身はテニスをしませんが、主にwowowで入る試合は可能な限り見続けてきたので、日本を代表する杉山愛の引退はとても残念です。
キム・クライシュテルスと組んだダブルスでは優勝をし、4大大会最多連続出場62という偉業も成し遂げまし秋・・・その2 テニス&パーク      9月22日_d0067794_3352422.jpgた。
このたびの全米オープン後に、引退を表明した記者会見で、同席したコーチでもある母親の「じゅうぶん頑張ってきたのだから、もう頑張らなくてもいいよ」との言葉に、私まで涙してしまいました。

ダブルスを組んでいたことのあるクライシュテルスは、2年前に引退して母親になっていたのですが、現役復帰3試合目の、この全米オープンに強敵ウイリアムズ姉妹を破って優勝をしました。
対照的な結果になった二人のプレイヤーの今後にも注目したいものです。

さてさて今、私のやっている唯一のスポーツ(?)であるパークゴルフですが、仲間の皆さんは30数名連れだって、2泊3日の道東パーク旅行に出かけ、ブログにも楽しかった・安かった・疲れた・・・と感想が載っています。
留守番の私は羨ましく思いつつも、代わりに「エイッ!」とクラブを買ってしまいました。
シーズンオフを前にバーゲンをやっていて、そのチラシが偶然私の目に飛び込んできたのです。
定価が60,900円となっています。 これで、スコアは相当アップするはずです。
でもかなりの割引価格だったので、スコアも割引?
いいえ、要は技術しだいということも分かっているのです。
とりあえず、初打ちで真価を問うことにしましょう。
by tazu0617 | 2009-09-22 04:33 | 趣味・しゅみ・シュミ
<< 嫁姑の話          9... 秋・・・その1 野球     ... >>