人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~!              11月22日

映画「フラガール」をご覧になった方も多いと思いますが、舞台となったのが、いわき市の「常磐ハワイアンセンター」で、今回の旅行の目的は、この施設で本場さながらのフラのショーを観ることでした。
ただいま~!              11月22日_d0067794_17262551.jpg

ただいま~!              11月22日_d0067794_17243118.jpgただいま~!              11月22日_d0067794_17353484.jpg









ショーは昼夜で合計3回、観たのですが、フラをやっている私にとっては、じつに見応えのあるもので、目が離せませんでした。
聞くところによると、ダンサーになるには難しいオーディションに合格しなければならず、たとえ合格しても特訓特訓で落ちこぼれになることもあり、ショーの中での笑顔とは裏腹に、かなり厳しい世界のようです。
センターと少し離れた場所に練習場を備えた寮があり、そこで生活をしているそうです。
ダンサーの皆さんは、踊りが素晴らしいということのほかに、若くてスタイルがいいですね。

2日目の夜の大広間での食事のときでした。
とても大きな和室を、数室に仕切って使っていたので、隣の部屋の賑やかな様子が伝わってきました。
気になって覗きに行くと、「よさこいそーらん」がかかり、法被を付けた7~8人が余興で踊りを披露するところでした。
そこに、数人のおばさまがなだれ込み、勝手に踊りに加わったのですよ。
♪それそれそれそれ~ ♪ あ~どっこいしょ、どっこいしょ! 掛け声も負けていません。

さらに、アンコールがかかり、アルコールが入ってすっかり調子に乗っていた仲間は、先ほどよりももっと堂々と、♪ ヤ~レン、そ~らん、そ~らんと踊っていました。

部屋に戻ってからも、前代未聞の出来事に、抱腹絶倒!!
リンクしている「マイワールド」・「こまどり日記」・「コマクサ」もご覧ください。
さて、繰り出した数人の中に、鶴子は入っていなかったのでしょうか。




ただいま~!              11月22日_d0067794_1995170.gif

狭い通路を、フラダンさん、25歳さん、鶴子の3人が歩いていました。

フラダンさん 「鶴子さんは、手足が細いわねぇ~」
鶴子      「腕は細いけれど、脚は太いですよ。 それに神経は図太いんです」
25歳さん   「あら、図太いならいいんじゃない? 図々しいのなら困るけれど」

だが、しかし・・・宴会場で隣の部屋になだれ込み、先頭になって踊ってしまった私は、図々しい以外の何ものでもありません。
by tazu0617 | 2009-11-21 17:01 | 現在---今日の出来事
<< あんなこんな・・・。     ... 行ってきま~す。       ... >>