人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い買い物            12月3日

2時間ほど時間潰しをしなければならず、ウィンドウショッピングをしようかと思いましたが、それほど必要としない物まで買ってしまうので、それよりスーパー温泉にゆったりと浸かることにしました。

でも、入浴の用意はしてきていませんでした。
そうそう、100円ショップに行けば、タオルもリンス(備え付けのリンス・イン・シャンプーは嫌い)も下着もあるので、そこで買おうと思ったのが、大きな間違いになりました。

足早に買い物を済ませた私は、通路に並べられていたゴム靴に目が行きました。
高い買い物            12月3日_d0067794_0144977.gifかつてはゴム長靴といえば「ミツウマ」というほどブランド力があったのですが、時代に勝てずに売上は低迷し生き残りをかけて新たな販路を模索しているようです。

私は、ゴム長靴が好きなのです。高い買い物            12月3日_d0067794_23252540.jpg
ブーツと違って、ファースナーがなくても、すっと足が入るのが魅力ですし、雨や雪には威力を発揮します。
でも、どうしても雪投げや庭仕事などの作業用になり、長靴でレストランに入るにはちょっと抵抗があります。
私が目を留めたのは、右記の丈が短いゴム靴で、見た目も悪くなく履き心地満点です。 ベージュをお買い上げ~!!

急いで車を停めてあるところに戻りました。
ガ~~ン! えっ~何よ、 駐車違反のレッテルが張られていました。
安い100円の品物を買いに行き、15,000円の反則金です。
駐車場はあるのですが、無料になるほどの金額の買い物でもなく、すぐに戻るから・・・という甘さがあったのです。 
あぁ、予定外の靴など買わなきゃよかった・・・。

昨年も駐車違反で捕まっているので、言い訳が通用しないのは知っています。
それならば、潔く支払いましょう。 駐車違反金は各都道府県の一般財源として使用されるそうです。 

細かいところをケチって、どんと損をしてしまう鶴子なのでした。
前回の記事同様、鶴子しっかりせ~!!
by tazu0617 | 2009-12-03 23:53 | 現在---今日の出来事
<< 20歳の私          ... あんなこんな・・・。     ... >>