人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじ             1月30日

札幌に住む娘と息子が珍しく一緒に帰ってくるというメールがあり、途中の小樽で待ち合わせをして3人で「回る高級寿司」を食べました。

食べながらの話の一部です。宝くじ             1月30日_d0067794_20565519.gif
     息子 「宝くじが当たったよ」
     私  「あら、3000円?」
     息子 「いや、もうちょっと」
     娘  「100万円?」
     息子 「まさか・・・10,000円だよ」
私 「わぁ~凄い! じゃぁ今日の食事代はおごりだね」
息子「正月に風邪ひいて、2回救急病院に行ったら、ちょ
   うど10,000円かかってしまったし、もうないよ」
私 「それじゃ今日は、母のおごりにするよ。さ、食べて
   食べて!」
宝くじ             1月30日_d0067794_2132744.gif

家に帰ってパソコンを開きました。
まず今日のニュースからです。
「アメリカで28億円の宝くじが当たった男性、賞金をめぐる争いに巻き込まれ、殺される」
幸運を引き当てたばかりに、命を落とすことになったなんて、お気の毒な話です。

息子よ、10,000円くらいがいいのです。
でも、今度はご馳走してね!
by tazu0617 | 2010-01-30 20:38 | 現在---今日の出来事
<< 食べてはいけません。     ... カレンダーと手帳の話     ... >>