文化祭御礼        10月3日

小樽シニアネットの皆さま、先日のSSN文化祭には、遠いところをお疲れさまでした。
また「フラ、特訓中」という題の前回の記事をご覧になり、駆けつけて下さったブロ友の
torunekoさん、ありがとうございました。
じつは、torunekoさんは、今までにも数回、私の出演するフラのイベントにお越しいただいているのですよ。

d0067794_2014799.jpgd0067794_2073057.jpg









その日の夜、torunekoさんから送られてきた上記の写真を見て、初めて会場にいらしていたことを知りました。
でも、私はtorunekoさんのお顔が分からないのです。
3曲目に披露した「月の夜は」は、誰でも一度は聞いたことがある楽しく軽快なメロディーです。
   ♪ 月の夜は、浜に出て みんなで踊ろう椰子の木陰・・・
この曲は、会場の皆さんにも一緒に踊っていただくことになっていたので、私たち数人は舞台から降りて、目ぼしい方に声をお掛けしました。
そして、私はなんとtorunekoさんに声を掛け、強引に手を引っ張ったらしく、「あっ、鶴子さん・・・」と声を出しそうになったそうです。
残念ながら、遠慮されたので、ご一緒にフラを踊ることは叶いませんでした。
私はいったいどんな風にお誘いしたのでしょうか、失礼があったらお許しくださいね。

会場の駄菓子屋さんでは、懐かしい「中野のかりんとう」などを、バザーでは、財布・トリートメント・瓶入りコーヒー・磁気ネックレス・UVカットのアームカバー・スパッツ等々を、いずれも超お買い得価格でゲット。
でも、少々買いすぎて、気が付いたら帰りの交通費が足りない! あぁピンチ!!




d0067794_0143281.gif

財布の中に入れてあったデパートの商品券の中の1枚(1000円)を、25才さんに換金してもらいました。
手数料を差し引いて800円でと思ったのですが、心優しい25才さんは憐れんで、そのまま1000円を握らせてくれました。
おかげで無事、帰りの地下鉄に乗ることができました。
[PR]
by tazu0617 | 2010-10-03 23:30 | 現在---今日の出来事
<< 不倫の匂い          ... ただいま特訓中!       ... >>