ネーミング          11月15日

ネーミングの善し悪しで、商品の売れ行きが左右されることもあり、知恵を絞って命名するのでしょうね。

来日していたオバマ大統領は、6歳の時に母親と鎌倉を訪れたことがあり、そのときに食べた「抹茶アイス」の味が忘れられないと、語っていたそうです。
どこのどの店で食べたのかは、不明のようですが、このエピソードを聞いた高徳院付近のある店では、さっそく「オバマッ茶ソフト」を発売、行列をなすほどの人気が出たそうです。
今回、APEC首脳会議を終えた大統領は、43年ぶりに高徳院を訪問、この「オバマッ茶ソフト」ではなかったものの「抹茶アイス」を堪能していったとか。
d0067794_263777.jpg

また、先日発売された、サンヨーの「GOPAN」
d0067794_2374964.jpg洗米した米の粒をそのまま投入すると、4時間後には勝手にパンが出来上がるというホームベーカリーだそうですが、
ご飯+パン=ごぱん というネーミングは単純明快で座布団5枚ですね。
いやいや5枚どころか、発売と同時に品切れ状態で、3ヶ月待ちだそうです。
価格も5万円が、オークションでは7万円と跳ね上がっているようで、メーカーは嬉しい悲鳴をあげていることでしょう。

また同じサンヨーの、空気までお掃除するという掃除機「airsis(エアシス)」もいいですね。
ハウスダストの舞い上がりが気になるのが掃除機ですが、空気清浄機まで付いている優れものだそうです。

あらっ、CMしちゃったかしら。
[PR]
by tazu0617 | 2010-11-15 23:34 | 現在---今日の出来事
<< 間もなく新しい年    12月31日 来季は面白くなりそう。    ... >>