人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがティッシュ、されどティッシュ      4月3日

少し前、一箱が3000円もするというティッシュペーパーが売り出され、瞬く間に完売したということでした。
まぁ 限定販売ということだったので、珍しもの好きのコレクターが買ったのかもしれませんが、そんな高価なティッシュでは、もったいなくて鼻もかめませんね。

スーパーなどの目玉賞品として、5箱で198円のティッシュが広告に載ると、つい、つられて買いに走る私なのです。たかがティッシュ、されどティッシュ      4月3日_d0067794_042917.jpg
でも、ちょっと待てよ・・・・ですね。
以前は、1箱200組(400枚入り)というのが主流だったと思うのですが、最近は150組、160組、170組、180組と、同じ1箱でも中身の枚数が違うのですよ。
つまり、細かいことを言うと・・・・
 たかがティッシュ、されどティッシュ      4月3日_d0067794_2153169.gif   150組入りで 198円なら @1.32
200組入りで 250円なら @1.25   という計算なのです。
たかがティッシュ、されどティッシュ      4月3日_d0067794_216965.gif
暗算に弱い私は198円がとても安く感じるのですが、騙されてはいけません。

もしも 私が宝くじに当たってお金持ちになったとしても、身に付いた貧乏性は変わらずに、ティッシュ売り場で260円のにしようか、320円のがいいかなと、考え込んでいることでしょう。     
by tazu0617 | 2007-04-03 12:49 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 息子の小学校入学式      ... 難聴になった?        ... >>