人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フラノード2007』           7月2日

終わった~。 ここ数週間、札幌でのフラ仲間たちは、この日のために練習を重ねてきました。
踊ったのは、「カ・ノホナ・ピリ・カイ」。 と、言ってもピンと来ないでしょう。
日本では、夏川りみや森山良子が歌い大ヒットしたあの「涙そうそう」・・と言えば、もうみなさんお分かりの馴染みのある曲ですね。

『フラノード2007』           7月2日_d0067794_3352471.jpg芸術の森は、南区郊外の緑に囲まれた壮大な土地の中にあり、今回の舞台となった左記の野外ステージのほか美術館なども有しています。
美術館では今「モディリアーニーと妻ジャンヌ展」が開催中でしたが、残念ながら時間的余裕がなく、せっかくこの場にいながら鑑賞することはできませんでした。

今回のイベント「フラノード2007」は、フラが北の大地に新たに発信されていくことを願って、今年から始った企画でした。
私達のような地元のフラ愛好家によるダンスのほか、本場ハワイで活躍するダンサーやミュージシャンによるライブが催され、見応えのあるものでした。
『フラノード2007』           7月2日_d0067794_2351173.jpg
踊り終わってホッとした表情の12名のフラガール。 平均年齢は68歳? 付け毛をし可愛いピンクのドレスを着ると、ご覧のとおり20歳は若返ります。
ここにいるはずだったM子さん・・・でも私達は一緒に踊った、そう思っています。
      (鶴子はどの人? 今回、このクイズは、なしです(^O^) )
『フラノード2007』           7月2日_d0067794_12114845.jpg

by tazu0617 | 2007-07-02 03:06 | 現在---今日の出来事
<< サルサとソーラン踊り     ... 追悼の記           ... >>