人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいデート!              8月13日

パソコンを始めたきっかけの一つは、息子からお下がりでパソコンをもらったことでした。
今年で9年目のパソコンですから、人間の年齢でいうと90歳は超えているのでしょう。
老体に鞭打って使っていましたが、そろそろ替え時かなと・・・。
楽しいデート!              8月13日_d0067794_0244195.gif
でも、私一人では必要のないものまでセットされているパソコンを買いそうだと言い、息子が付き合ってくれました。
彼の運転する車で札幌までドライブがてら行ってきました。

まずは、腹ごしらえからと言うことで、南12条西10丁目の石山通りにある「スープカレーメディスマン」で昼食。
じつは私、スープカレーは初めてなのです。 
「どう?美味しいでしょ」という息子に 「うん、まぁまぁかな」と私。


駅近くの2つの店を回り、Bカメラのほうで購入しました。
私は、テレビが主体でそれにパソコンが付いているものに心が惹かれたのですが、パソコンの性能に重きを置いた方がいいというアドバイスのもと、地デジが入らないシンプルなものに決めました。楽しいデート!              8月13日_d0067794_22484576.jpg
でも、cpuがCore2Duo で、 メモリも2GBあり、 容量もたっぷりそうです。

問題は、私が有効的に使いこなせるかどうか、ということなのですが、少~し勉強してこれからのパソコンライフを楽しんでいきたいと思います。

母親と息子が二人きりで、ドライブをしたり外食をしたりということは、これからはもうないかもしれません。
ファイターズのダル君のように、あっという間にパパになってしまうこともあり得ますし・・・。
今日は私にとって、いろいろな意味で楽しいデートでした。
by tazu0617 | 2007-08-13 00:32 | 現在---今日の出来事
<< お墓について思う       ... 縁起が悪い?         ... >>