人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・パーティ       12月15日

イエス・キリストの誕生日がクリスマスなのですが、日本ではこの誕生日を祝うという趣旨から遠く離れ、商戦に踊らされているような気がしないでもないですね。
クリスマスが、プレゼントを交換したり、ケーキを食べたりする日だけでは、何か違うなという感じがします。
それでも、全世界から「メリー・クリスマス!」ですから、やっぱり偉大な方です。

私の住む余市町の、ホテル水明閣での「クリスマス・パーティ」に毎年出席しています。クリスマス・パーティ       12月15日_d0067794_8455249.gif
仕事上の付き合いもあり、今年で25~6回目くらいでしょうか。
今年のゲストは、モノマネの「コージー冨田」という方でした。
テレビでもかなり活躍している方だそうですが、あまりお笑い系の番組は観ないので、私は知りませんでした。
ステージから下りて席を一周しました。
そのとき、トランシーバーと手帳を手に持ったとても背が高く(193センチ)体格のいい黒メガネの男性が、ぴったりと彼の背後について周りました。 主役より目立っています。 いったいこの人誰?

まるでSP・・・でもこれは演出で、じつは彼はこの余市町出身のお笑いタレント「おにぎり」
という方なんだそうです。
こういう形で地元にお披露目したのでした。 みな、ヘェ~!でしたね。

最後にクリスマスプレゼントがありました。
と、言っても前もって出席者が届けておいたものを抽選で交換するだけなのです。
私は、クリスマスミュージックに合わせてトナカイがダンスする人形を寄贈してありました。
そして、私がゲットしたものは・・・タイガー製の円くて大きなホットプレートでした。
これ、金額的には結構高いものでしょう。
でも、私の家にもあります。 が・・・・置き場所に困り納戸の奥にしまいっぱなしになっています。
これも同じ運命か・・・・。
by tazu0617 | 2007-12-15 22:30 | 現在---今日の出来事
<< 悔し~い!!         ... いいものに触れて・・・。   ... >>