人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ~? あ~ぁ! ワォ~☆      3月6日

えっ~? あ~ぁ! ワォ~☆      3月6日_d0067794_1126710.jpgようやく長かった冬から脱出です。
久しぶりの暖かな日差しを浴びながら、私は車を走らせていました。
その時、運転席側のフロントガラスに異様に光る14~5センチの湾曲した線があるのが目に入りました。
汚れ?ゴミ? 停止してよくみるとそれはキズではなくガラスのヒビでした。
ガ~ン!!かなりのショックです。
(←フロントガラスの赤いラインがヒビ)

このまま走っていたら、どうなるんだろう・・・。

えっ~? あ~ぁ! ワォ~☆      3月6日_d0067794_12314311.gif風圧に耐えられずに、ヒビのところからガラスが破損し、めちゃめちゃになった破片が突然私の顔を目がけて襲ってくるだろう。
私は、動転し急ブレーキを踏むだろう。
センターラインからはみ出てしまうかもしれない。
歩道に乗り上げるかもしれない。
人に危害を加えてしまう可能性もなくはない。
美貌も、もはやこれまで。(?) ガラスで傷ついた顔は見るも無残になるだろう。


とにかく何とかしなくちゃなりません。
ディーラーに持ち込み、状態を見てもらいました。
フロントガラスはとても頑丈にできているものですが、走行中に石などがぶつかりヒビがはいることもあるようです。
それと、ガラスに凍りついた雪の塊を乱暴に叩くと、割れることがあるそうです。
これは思い当たることがあったのですが、おとなしく黙っていました。

ディーラーでは、ひびの原因が特定できないと言って、無償でガラスを交換してくれると言うのです。 しかも親切に代車を用意してくれるという有難さです。
「車は何がいいですか、マニュアル? オートマ?」
「もう何でもOKです。 トラックでもダンプでも」 そう言いたい心境でした。
きっと4~5万円はかかる、と覚悟していたので、うれしいですね。

さて、かかったつもりでこのお金は何に使いましょ。 
いいえ、元々あるお金ではないのです。 借金をせずに済んだということだけなのです。
by tazu0617 | 2008-03-06 11:26 | 現在---今日の出来事
<< またもや、ドジを・・・。   ... ミステリーサークル!!    ... >>