人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんが優勝したらしい。    11月29日

冬のスポーツといえば、スキーやスケートを思い浮かべますが、フィギュアスケートの大会は、ほ真央ちゃんが優勝したらしい。    11月29日_d0067794_4422427.gifとんどが10月と11月に集中していますね。
日本で行われていた「NHK杯」初日のSPは、浅田真央が1位で中野由加里がジャンプの失敗が響き5位。 
翌日のフリーは、スケートファンにとっては見逃せない大事な試合だったのでが・・・・。

一か月に1、2度、息子は帰ってきますが、今日帰ってきてのんびりとテレビを観ています。
ちょうどスケートが始まる時間です。 
でも息子は、なぜあんな踊り(?)が面白いのか、まったく興味がないと言います。
その時、電話が鳴り急用の知らせが・・・。 
「スケートは帰ってきたらみることにするから、ビデオを撮っておいて」と頼んで、私はしぶしぶ出かけました。

約2時間後に帰ってきて、さぁビデオを観ようと思ったのですが、息子は私にはちっともわからないお笑い番組をまだ面白そうに観ています。
せっかく帰ってきているのに、それをやめさせるのも可哀そうな気がして、私はしばらくパソコンで遊ぶことにしました。 ビデオは後でも観られるし。

ところがパソコンでインターネットをつないだ途端、私の目の中に飛び込んできたのは
「真央、優勝」。の文字です。
真央ちゃんが優勝したらしい。    11月29日_d0067794_4353796.jpgガガ~ン!! そりゃぁ、真央ちゃんの優勝は嬉しいのですが、結果の分かっているスポーツは観る面白さが半減するので、知りたくなかったのです。

息子はまだテレビを占拠しています。
譲って!と頼むと、「せっかく帰ってきて寛いでいるのに、もう寝なさいということ?」と、私の痛いところを承知で突いてきます。
いいよ、いいよ、分かったよぉ~ 結局息子に弱い私なのでした。

待てずに、真央ちゃんの会心の演技は、YouTubeで観ました。
プレッシャーの中、弱冠18歳の少女の見せた意地に拍手です。
by tazu0617 | 2008-11-30 00:08 | 現在---今日の出来事
<< 腹立たしい事故・事件     ... 祖父の記憶          ... >>