人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪でも・・・・。           12月28日

還暦を迎えた仲間のお祝いをすることになり、幹事を引き受けました。
吹雪でも・・・・。           12月28日_d0067794_3365915.jpgこの日の北海道は朝から吹雪模様、でも予約をしてあるので這ってでも行かなくてはなりません。

まずはワインカフェー「小樽バイン」で乾杯~!!
えっ?ちょっと待って! 車なのにお酒、大丈夫? 
えぇ、今夜はビジネスホテルにお泊りなのです。
翌日、チェックアウトをしてから、ゆっくりと近くの温泉でくつろぎ、午後から仕事です。 はい、その予定でした。吹雪でも・・・・。           12月28日_d0067794_43941.jpg                  上の写真はHPからお借りしたものですが、レトロバスが写っていますね。 さすがです、だって「小樽バイン」は中央バスが経営しているのですもの。
私たちの頼んだのは2000円のコース料理だったのですが、とても美味しく満足満足でした。

続いては、友人の馴染みのスナックへ行き、久しぶりのビール。
帰る心配がないので、思いっきり・・・・。

出歩くときの必須アイテムの一つが携帯電話なのですが、私は充電をしたまま、家に忘れてきていました。 
携帯依存症ということではないのですが、本当に不便なもので、ついでがあるという夫に頼んで届けてもらいました。

こんな日に限って、十数本の受信あり。 何よ、私の邪魔をする気なの?
私の頼んだ大型の荷物(家具)が明朝、家に届くとの連絡あり。
いつもなら、外に置いてくださいと頼めるのですが、風雪のためそれはできないとのこと。「はい、はい。 朝、帰りますよ」
また、母の入所している施設からも「入院したので手続きのために病院に行って欲しい」という留守電。
この写真は、その電話の直前のもの。 何も知らず、まだニコニコ笑っています。吹雪でも・・・・。           12月28日_d0067794_5471273.jpg
なぜ、携帯で写真を撮ったか、というと、じつは私の鬘がおかしくて記念撮影をしたのです。
この日、お祝いの品を買いに行ったショッピングセンターで、「20%引きです、買わなくてもいいですから、ちょっと試しに被ってみませんか」と言われ・・・お買い上げ~になってしまったのです。

ホテルに泊まるなんて修学旅行みたい。 
でも、予定が変わって、朝早く私は家に戻ることになったのです。

母は、先日のやけどの治りが悪くて入院したというもので、重態ではありません。
by tazu0617 | 2008-12-28 23:38 | 現在---今日の出来事
<< 刺青に吃驚!         ... つづいて映画の鑑賞です。   ... >>