人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったスポーツ選手        1月29日

私は、プロ野球や大相撲の観戦はほとんどしません。  (ただし地元のファイターズは
応援)

力士で唯一知っているのが、情けないことに朝青竜だけなのです。頑張ったスポーツ選手        1月29日_d0067794_08471.gif
日本人の力士が優勝しなくなって久しいようで、もう国技とは言えなくなってしまったのでしょうか。
でも、国技としての品格を保とうと審議委員会は必死のようで、今場所朝青龍が優勝した時のガッツポーズが問題になっています。
その是非については別として、朝青竜の気迫と気力には鬼気迫るものがありましたね。
まだまだ主役としての話題性には事欠きません。

【優勝決定戦の動画はここをクリック】

頑張ったスポーツ選手        1月29日_d0067794_0101014.gifまた、昨年引退した野球の桑田真澄投手ですが、このたび早稲田大学大学院(スポーツ科学研究科)に合格したそうで、おめでとうございます。
大学への進学は、高校時代からの夢だったそうで、野球人生を燃え尽きたと言って引退した彼が、23年経ってようやく成し得た夢には、重さと長さと大きさがいっぱい詰まっているような気がします。
それにしても、40歳を過ぎてからの勉強・・・頭が下がります。

さて、この私は・・・
五十路も半ばを過ぎ、「まだ」と「もう」を都合よく使い分けております。
あら、まだ記事が完成していないのに、もう12時を過ぎてしまったわ。
            (そんな使い方はないでしょ、鶴子さん!)
by tazu0617 | 2009-01-29 00:11 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 景気回復は程遠く       ... 一年が経ちました。      ... >>