人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのバック (その2)      2月27日

流行遅れなどで服を処分するとき、何かに使えそうなものは、端切れにしてとってあります。 これが役に立つと、とっておいてよかった~なのですが、ただのお荷物になり邪魔!ということも。

手芸店で半端になった布が、超お得品としてワゴンの中で売られていました。
ハワイアン柄の厚手のものが、小さめの座布団ができるくらいの大きさで¥100となっています。
一応、フラをたしなんでいる私としては、見逃すわけにはいきません。

つい先日、フラの仲間でブロ友でもある「こまどりさんのブログ」に、写真のようなバックが載っていました。ピンクのバック (その2)      2月27日_d0067794_081075.jpg
大きくていろいろ入りそうなバックです。
さっそく私も、先日買った布を使って作ってみることにしました。
                  (こまどりさんが買ったバック→)

は~い、そして出来上がったのがこのピンクのバック(袋)です。
私は不器用なのですが、縫ったのは鶴子ではなく「ミシン」ですから、思いのほか綺麗に仕上がっています。

ピンクのバック (その2)      2月27日_d0067794_354821.jpgでも、こんな派手な色と柄・・・ちょっと恥ずかしい。
それに買い物袋にしては大き過ぎだし、いったい何を入れて歩くの?

ところが、すぐに出番がありました。
じつは、先日温泉に泊まるための毛布を入れていったのです。 (温泉と言ってもホテルではありません)
小さめの毛布でしたが、2枚も入ったのですよ。 
バックの内側には、大小のポケットもついていて、なかなかの優れもの・・・自画自賛です。
by tazu0617 | 2009-02-27 02:08 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 気持は春ですが。       ... ピンクのバック (その1)  ... >>