人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総会が終わりました。     5月5日

総会が終わりました。     5月5日_d0067794_2405251.gif小樽しりべしシニアネット(OSS)は、パソコンを通じて会員同士のコミュニケーションを図り、支え合い繋がり合って充実したシニアライフを送ることを提案して、6年前に設立されました。
道外に住んでいる方には「しりべし」が、何かは分からないでしょうね。
北海道は、とても広いので14ほどの支庁に分かれていて、札幌があるのは石狩支庁、小樽は後志(しりべし)
支庁です。
小樽だけではなく、近隣の町村を含めるために「小樽しりべしシニアネット」と、名付けられたのです。 私は、その近隣の町に住んでいます。

先日、年に一度の総会と会員交流会が行われ、さらに2次会、またさらに3次会、そしておまけの4次会。
車は置いて行ったので、お酒もちょっとだけ飲みました。 
午前10時30分に始まり、帰りは終列車です。 

子供たちが学校を卒業するまで、ずっとアッシー母さんをやっていました。
大きくなって運転免許を取ったら、今度は「お酒飲んで遅くなったから迎えに来て~」なんて言ってみたいもんだと密かに思っていましたが、叶いませんでした。
卒業と同時に、家を出てしまいましたから・・・。

総会が終わりました。     5月5日_d0067794_2591439.jpgさてさて、この日息子はGWで帰って来ていたので、
チャンスです。
「ねぇ、〇〇駅まで迎えに来て~」。 これ言ってみたかったのですよ。
真黒なスポーツタイプの車で、お迎えです。 

翌日、退屈なのか、まだ休みは残っているのに、札幌に戻ってしまいました。
GWの最終日、息子のアパートに行ってみようかと思い、聞いてみると迷惑そうな顔をされました。
賃貸の契約のときに立ち会っただけで、一度も行っていないので、覗いてみたい気もあったのです。
「予定があるから、来てもいいかどうか、あとで返事をする」なんて言ったきり、返事などよこしません。
まっ、そんなもんです。 (^_-)
 
by tazu0617 | 2009-05-05 23:55 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 久しぶりのフラ愛好会     ... 品格を問う          ... >>