<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

間もなく新しい年    12月31日

ご無沙汰しています。
あと、2時間ほどで今年が「去年」に替わろうとしています。
ここ30年で一番、心穏やかな大晦日で、紅白歌合戦を何となく観ながら過ごしています。
知らない歌い手や曲が多く、少し取り残された感じがしてしまいます。

私は、趣味に関しては、浅く広くという主義で、これといって極められるようなものはありません。
d0067794_229176.gifボウリング・油絵・押し花などの教室に通いましたが、どれも5年でやめました。
飽きたからというのではなく、他にやりたいことが見つかってしまうのです。
その見つかったものの一つが、フラでした。
そしてフラを始めて6年が過ぎました。

先月、本場でフラを学ぶ機会があり、仲間10人とハワイに行ってきました。
私にとって35年ぶりの海外旅行でしたが観光ではなく、著名な先生によるフラのレッスンや伝統文化の研修でした。
5年はとうに過ぎていますが、これからも続けて行こうと、いっそう前向きな気持ちになりました。

必需品ではない買い物をするとき、私の耳の傍で2人が囁きます。
一人は「物が増えるだけ、なくたって生きていけるんだから、やめときな!」と、私を制止します。
もう一人は「仕事も頑張っているじゃん、許される範囲の贅沢だよ」と、背中を押します。
私は他人事のように、そのやり取りを傍観しているのですが、たいていは後者が勝つのですよ、あはは。
そんなわけで、今年はいろんな機器が増え、使いこなすために説明書と格闘しています。

でも、少し疲れました。
アーティストが「しばらく充電します」と言って、活動を休止することがあります。
それほどたいした人間でない私には、「冬眠」というほうが適当でしょうか。
更新をサボっている間にも、たくさんの方々においでいただき、恐縮しています。
しばらくブログを休むことにしました。
眠りから覚めたら、声をお掛けしますので、どうぞどうぞまたいらしてくださいね。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
d0067794_2223646.gif

[PR]
by tazu0617 | 2010-12-31 22:05