人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマりやすい性格       8月3日

ハマりやすい性格       8月3日_d0067794_2385114.gif書きたいときだけ書く!という主義の私のブログなのですが、最近は更新を怠っていますね。
ブログだけではなく、パソコンも以前のように長時間は開かなくなりました。
その原因の一つは・・・・。

遅ればせながら、地デジ対応の私専用のTVを買い、BSも観られるように設定してから、ドラマにハマってしまったのです。
機種を選ぶとき、息子に「同時に2番組を録画できるのがいい」と勧められたのですが、「たまに録画することはあっても、同じ時間の2つを録画するなんて、必要ないはず」と、言いました。
でも息子に従って、よかったような、悪かったような・・・。
 
気に入ったドラマは、「連ドラ予約」のボタンを押しておけば、次週も忘れず観られます。
本当にお利口さんのTVです。
あまりにも、ボタンを押しすぎるようで、「その時間帯は、もう予約でいっぱいです」とエラーが出ます。 同時2番組でも足りなかったかぁ~

ハマりやすい性格       8月3日_d0067794_234750.jpg娘が「録画予約の一覧表」を見て「何コレ? 韓国ドラマばっかりでしょ!」と呆れています。
はい、韓国ドラマ、とくに時代物にハマっているのです。
ストーリーがじつに面白いのは、脚本がうまいからなのでしょう。

先日の何とかという番組で、夜の10時~2時までの間に眠っていなければ、ホルモンの関係で著しく老化が進むと警告していました。
でも、深夜型の私にそんなのは無理です。
お肌ボロボロ、目はショボショボ・・・鶴子ピンチ!! 
by tazu0617 | 2010-08-03 02:39 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 朗読の勉強          ... 方言クイズです       7... >>