人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま特訓中!        9月25日

昨年の秋、シニアネットのフラ仲間と行った常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイ)では、専属のフラチームの踊りにすっかり魅せられ、その余韻は一年経った今でも尾を引いています。
特に、映画フラガールのテーマ曲でもあった「フラガール~虹~」という曲は、透き通るような高音が素晴らしく、踊りはもちろんのこと、曲を聴いているだけでも癒されるものがあります。
この曲に、リーダーのフラダンさんが独自の振付をし、恒例のSSN文化祭に披露しようと、ただいま特訓中です。ただいま特訓中!        9月25日_d0067794_23445750.jpg
そのほか「プアリリレファ」と日野てる子が歌ってお馴染みの「月の夜は」の合わせて3曲です。

練習中に訪れた取材班のインタビューに答えているフラダンさんです。(→)

今年の文化祭は9月29.30日で、廃校になった札幌豊水小学校跡のアウ・クル(会う来る?)で開催されます。
広い体育館が狭く感じるほどの各種展示物のほか、十分楽しめる企画が盛りだくさん、しかも今年の文化祭テーマは「素敵な出会い!輝く人生」とのことですから、何やら期待もできそうです。
平均年齢が70歳近いという会員の中では年少の私ですが、いつも皆さんのパワーには圧倒されています。
因みに、私たちのフラは29日の午後1時からで、11人のフラガールが出演します。


   「フラガール~虹~」をYouTubeでお聴きください。




ただいま特訓中!        9月25日_d0067794_122029.gif

ただいま特訓中!        9月25日_d0067794_132632.gif
シニアネット会員の中の、フラ好きが集まって結成された、チーム名「フラネット」。
忙しい時間をやり繰りして、何とか練習時間を確保しています。
フラは、振りを覚えるのはもちろん、群舞なので、みんなと合わせて踊るのが大変なのです。
文化祭が近づいてきても、なかなか覚えられません。(私のこと)
舞台で、一人だけ合わずに踊っているかも?・・・ちょっぴり不安がよぎります。
ま、間違ったときは、笑って誤魔化そうっと。 
by tazu0617 | 2010-09-25 23:49
<< 文化祭御礼        10月3日 衝動買い          9... >>