人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンジラレナ~イ出来事            11月5日

少し前のことです。
買い忘れたものがあることに気付き、閉店間際のスーパーに駆け込みました。
すぐに戻るのだから、と マイ・チャリンコには鍵を掛けませんでした。
急いで買い物を済ませ、自転車置き場に戻った私は ビックリ!!
誰かが鍵をかけ、その鍵を抜き取っていったのです。
これは「自転車泥棒」ではなく、「自転車の鍵泥棒」ということになります。
でもいったい何のため? 愉快犯?
もしかすると困り果てた私を物陰から眺めて愉しんでいたのかもしれません。

私は高騰するガソリン代へのささやかな抵抗のため、マイカーを使わずマイチャ
リで買い物に行ったのです。 それなのに、家に合鍵を取りに行くためタクシーで
往復したら、ささやかな抵抗だったはずが「無駄な抵抗」になってしまうでしょう。

仕方なく警備員に連絡して、自転車にガッチリと固定されている輪の部分を 
ペンチで切断してもらいました。
普通のペンチで切断できるようなら、防犯の意味がないのでしょうね。
今まで見たことがないくらい大きいペンチ(約50センチの長さ)で「パチ~ン!」。
口惜しいけれど私の不注意だし 自転車を盗まれるよりいいと思って諦めました。 
シンジラレナ~イ出来事                  11月5日_d0067794_225294.jpg

by tazu0617 | 2006-11-05 23:32 | ねぇねぇ、聞いて!
<< クイズに挑戦しよう!私の身長は... 私の名前は?にご応募ありがとう... >>