人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤング? シニア?             11月20日

余市町内のホテルで行なわれたインディーズバンドのライブに友人と行ってきました。
生演奏はそれなりによかったのですが、音楽的に少々疎い私は、友人に「どのジャンルに属する曲なの?」と尋ねました。
クラシックではない、ジャズでもない、もちろん歌謡曲でもない・・・。
友人は「多分、リズムエンドブルースでしょうねぇ」と教えてくれました。

ヤング? シニア?             11月20日_d0067794_041431.jpg正直な話、私のように付き合いでチケットを買った客も多いように思いました。
面白いことに観客が完全に、ニ分されていましたね。
ヤング系は 身体を左右に揺らしノリに乗っていました。
そしてシニア系はというと・・微動だにせず、眉間にシワを寄せ座っていました。 
もちろんシニア系に属する私なのですが それに入っていることを認めるのが癪で、小首を振りながら中途半端にリズムをとっていました。 (かなり無理しました)
   続きはまた後日・・・。
by tazu0617 | 2006-11-21 00:01 | 現在---今日の出来事
<< 遊書で「鶴」         ... ガソリンスタンド・オープン  ... >>