人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ私の入試                  3月6日

今日は、公立高校の入試ですね。
私達の時代には2日間の日程で行なわれましたが、今は一日だけのようです。
入試と聞くと、思い出すことがあります。

今は、荒波に揉まれて少々のことには動じない図々しいおばさんになってしまいましたが、当時15歳の私は、初めての経験だった入試に、とても緊張したようです。
そして、どの教科だったかは忘れましたが、試験の最中に尿意をもよおしてきたのです。
花も恥らうお年頃ですから、「先生! トイレ・・・」などとは、とても言い出せません。
終わるまで我慢ができるかどうか心配になってきて、思考力ゼロ、冷や汗タラタラ、もう試験どころではありませんでした。
きっと終了の合図が鳴ると同時にトイレに駆け込んだのでしょうね。
とんだ私の入試                  3月6日_d0067794_1627847.gif
さいわい、他の教科がよかったのか(?) 何とか合格となりました。
もし不合格であったなら あのトイレのことが悔やまれてならなかったと思います。 
 (トイレのせいでは ないかもしれないのに・・・)

試験、卒業、入学・・・・いろいろなことを経て 少女は大人に、そしておばさんへと変身
していくのです。
by tazu0617 | 2007-03-06 00:00 | 過去---想い出の頁
<< 親子3代、九州珍旅行に出発! ... 捕獲成功!          ... >>