人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子3代、九州珍旅行に出発!      3月8日

旅行好きの父は、日本のいろいろな所を周ったものの、九州にだけ行けなかったことが心残りでたまらないようでした。 
足腰がめっきり弱くなったここ2~3年は、いままで旅したところを地図でなぞっては、回想しているのです。親子3代、九州珍旅行に出発!      3月8日_d0067794_120084.jpg

そこで、孝行娘の(?)私は、一念発起しました。
父を九州に連れていってあげようと。 
でも、なんせ今年数え歳で100歳、満で99歳の父ですから、そう簡単なことではありません。
杖をつきながらトボトボでは、他のツアー客に迷惑が掛かると思い、簡易車椅子を持参することにしました。 さらに、荷物を持つためにはもう一人必要で、それは私の娘に頼みました。
つまり、親子3代の旅行が実現することになったのです。

九州といっても、日程の関係で一周することは無理なので、福岡・大分・熊本・長崎の4県だけなのですが、旅行社から届いたスケジュール表を見て、私はちょっと憂鬱になりました。
実は私、旅行が苦手なのです。 
一日平均260キロ、4日間で1050キロもバスで移動すると書いてあるのをみて、「やめた~い!」なのです。

でも、父は地図を広げ、行く予定のところを〇で囲んで、穴があくほど眺めているのです。
その表情のいきいきしていることと言ったら、私とはじつに対照的なのです。

明日の朝、5時に出発します。 それでは、行ってきま~す。
by tazu0617 | 2007-03-08 23:11 | 現在---今日の出来事
<< 九州旅行を終えて       ... とんだ私の入試        ... >>