人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難聴の犯人がわかりました。          4月6日

先日のブログに載せた私の難聴は、ものの見事に解決しました。

医者は私の耳を見るなり 「多分耳垢でしょう」と。 私はそんな馬鹿な~という思いで 「え~っ!」と驚いてみせました。
なぜなら私は、自称「耳垢掃除人」だからです。 息子はそんな私にいつも「耳掃除して!」と頼み込んで来ます。 
「もう23歳にもなるのだから自分でやりなさい」と、一応断るのですが、これが唯一の息子とのスキンシップだと思いなおし、仕方がないわねぇという表情で作業に取りかかるのです。
そんな私自身の耳に、聞こえなくなるほどの垢が詰まっていたなんて・・・・。

難聴の犯人がわかりました。          4月6日_d0067794_451123.gifベッドに横たわると テレビモニターに耳の中がアップで映し出されます。
医者はピンセットで上手にツマミ出すのです。 ゴボゴボッという感じでそれは排出されました。
私は、難聴の原因が可笑しくて、ニヤニヤしながらモニターを眺めていました。難聴の犯人がわかりました。          4月6日_d0067794_0371596.gif
終了後、そのブツを見せてほしいと看護師に頼みましたが、「あら、ゴミ箱に捨ててしまったわ」とつれない返事でした。

施行料は 920円なり。
会計の際、診察券が手渡されました。 でも再診の必要がないのでこれは不要ですね。
みなさん! これは私からのオススメです。 自分では絶対に取ることができない部分ですから、ぜひ一度、耳垢取りに受診してみてください。

聴力が戻り、明るい気分になりました。
少々聞こえ過ぎるかもしれませんが、都合のいいものだけ聞くことにしま~す。
 
by tazu0617 | 2007-04-06 03:31 | 現在---今日の出来事
<< 母の骨折           ... 息子の小学校入学式      ... >>