人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔し~い!!            12月17日

悔し~い!!            12月17日_d0067794_0542779.gifもうとっくに雪が積もってもいい時季でしたが、灯油節約に頑張っているご褒美なのか、まとまった雪が降らずに楽をさせてもらっていました。
でも、たった一日であたりは真っ白。 水分をたっぷりと含んだ重たい雪に、除雪も思うように進みませんでした。
建物の下が物置になっていて、除雪に使うダンプやスコップもまだそこから出していませんでした。
私は、雪を踏みつけ物置の入口まで辿り着きました。
でも物置のドアを思いっきり開けるほど雪を取り除くのは面倒だったので、自分の身体が入るスペース分だけにしました。
その時バランスを崩して、コンクリートの横壁に身体をこすってしまいました。
その瞬間、着ていたダウンのコートの腕の部分が10センチほど裂けてしまい、中からダウンが舞い散ったのです。
悔し~い!!            12月17日_d0067794_0402922.jpgあ~ぁ、あ~ぁ!!
先月の末に買ったばかりなのに・・・。

もうおばさんだからツギをして着るのはいいとしても、 ミシンの縫い目の小さな穴からですら、ダウンは飛び出してくるものを、不器用な私の縫い目で押さえ込んでおくことはできませんね。
ちょっと動かすたびに、フヮッ・フワッ・フワツ~。
灯油節約に一役買っていたダウンのコート。 
結局、これでは節約になったのか無駄になったのか・・・分かりませ~ん。
by tazu0617 | 2007-12-17 21:19 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 「花ごころ」でランチ会    ... クリスマス・パーティ     ... >>