人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公衆電話の話              2月18日

その昔、公衆電話は「赤」と決まっていましたね。
それが時代とともに多機能になりピンク・グリーン・グレーと、色も一様ではなくなっていきました。
その公衆電話も携帯電話に押されて、すっかり影が薄くなってきました。
でも、携帯保持者が人口の2分の1になろうと、やはり公衆電話は、なくなっては困るのです。

公衆電話の話              2月18日_d0067794_23183369.jpg公衆電話の話              2月18日_d0067794_22364913.jpg公衆電話の話              2月18日_d0067794_22352978.jpg公衆電話の話              2月18日_d0067794_22373578.jpg







さすが、赤色のものは、最近見かけなくなりましたが、他は現在も使われていますね。

ところで、「白い公衆電話」というのをご存知でしょうか。
今日、某所でその白い電話を初めて見かけました。
公衆電話の話              2月18日_d0067794_111049.jpg横から見た形は五角形で、とても小さくて可愛いのです。
喫茶店やちょっとした場所で使われていたピンク電話に代わるものらしいのです。
いろいろな種類の公衆電話があっても、なかなか便利な機能を使いこなせないうちに、使命が終わりとなり消えてしまうのですね。
電話も「時代に翻弄」されているものの一つということでしょう。
by tazu0617 | 2008-02-18 01:26 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 懐かしの小樽         ... 鶴亀温泉           ... >>