人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、さくら・・・            4月14日

開催中の写真展や絵画展の紹介記事が新聞に載ることがありますが、必ずと言っていいほどそれを鑑賞している客が写真に写っていますね。

ある日のこと、私は画材店で買い物をしていました。
併設しているギャラリーでは、某画家の絵画展が行われており、ちょうどその時に新聞の取材班が店内に入ってきました。

ギャラリーには一人も客がいなかったようで、「さくら」になってほしいと頼まれた私は快諾し、熱心に観ている風を装いました。
写真は私のバックから撮るので、もちろん私の表情など写らないのですが、演技なら任せて!という感じでしたね。 (ただ、立っているだけでいいのですが)

桜、さくら・・・            4月14日_d0067794_20211414.gif以来、新聞で上記のような写真記事を目にすると、「もしかして、さくら?」なぁ~んて疑い深いことを考えたりしちゃうのです。
客が大入りすぎて、肝心の絵がちっとも写らないような写真も困りものですけどね。

本物の「桜」が待たれる今日この頃ですが、どうして、あれも「さくら」というのでしょうか。
by tazu0617 | 2008-04-14 02:32 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 手紙             ... 生け花の思い出        ... >>