人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京にて・・・。       7月17日

東京では、都内に住んでいる兄宅に3泊しました。
歳が1歳半しか違わず、兄妹げんかをしながら育った兄ですが、面倒見もいい兄です。
朝、早めに起きて朝食の支度をしてくれるのも兄です。 (厨房は兄が担当しているそう)
休日だったので、講習場所に向かう地下鉄の駅まで車で送ってくれました。

都内には、小学校の高学年まで一緒の地で育った同い年の従妹もいます。
一日目のレッスンが終わったあと、従妹の娘(私のブロ友でもあり)も交えて、10数年ぶりに会いました。 銀座の何とかというスペイン料理店でした。
積り積った話は、いくら時間があっても足りません。 
銀座の店はどこも閉店時間が早いそうで、ちょっと話し足りなかったかなぁ~。
従妹は私以上にお喋りなのですよ。 (Aちゃん、このブログを見てもお母さんには内緒ネ)

二日目のレッスンの後は、千葉の幕張に出張中の息子を呼び出し、兄夫婦と4人で某ホテル東京にて・・・。       7月17日_d0067794_435444.jpgのディナーバイキングでした。 
いつも貧しい食事をしている私や、コンビニ弁当と社員食堂の息子にとっては久々のリッチな食事です。
圧巻は「たらばガニの食べ放題」です。 東京にて・・・。       7月17日_d0067794_4244763.jpg北海道から来て蟹?と言われましたが、北海道にいても、そうそう蟹は食べられないもの・・・。
息子は、「T君、2~3日分、食べて行きなさいネ」と言われていましたが、食い溜めと寝溜めはできませんよねぇ。
息子には、東京に来た理由は誤魔化しました。 ちょっと呆れられそうなので・・・。

帰る日の午前中は、神奈川に住んでいる叔母宅で過ごしました。
前々日、会った従妹の親の家です。 叔母夫婦には今年一月の父の葬儀の時にも会っているのですが、それでも話は尽きません。 何て話好きな一族なのでしょう。

連日、30度を大きく超える暑さでしたが、どこもここも冷房が効き過ぎていて、寒かったくらいでした。
フラの講習が目的でしたが、ついでにたくさん楽しんできました。
by tazu0617 | 2008-07-17 00:03 | 現在---今日の出来事
<< 当たり損ない?        ... ハワイアンカルチャー・アカデミ... >>