人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹立たしい事故・事件           12月6日

交通事故などに遭遇しないようにと願いながらも、被害者もしくは加害者になってしまう可能性は、残念ながらゼロとは言えません。
ただ、不幸にも起きてしまった場合、状況や対処の仕方しだいで事故ではなく犯罪にもなるのです。

最近、轢いたのを承知で被害者を数キロも引きずり、死に至らしめたという事件が続けて起こりました。
飲酒運転や無免許がばれるのを恐れて、という身勝手さからです。

腹立たしい事故・事件           12月6日_d0067794_2434286.jpgまた3日には、中型トラックに追突された大型トラックが、停止せずにそのトラックを引きずったまま20キロも走行したというのだから、呆れて物も言えません。
中型トラックは途中で炎上し、運転手は焼死してしまったのです。
大型トラックは衝撃を感じたものの、そんな状態になっているとは気が付かなかったと供述しているそうですが、そんなことってあり得ますか。

理不尽な死を遂げた被害者、そして悲しみのどん底に落とされた家族や友人・・・。
加害者はいったいどうやって詫びるつもりなのでしょう。

「鶴子のブログは長ったらしいよ」と、いつも忠告のS氏。
今日、仲間との昼食の席で、「あのくらい書かなきゃダメかも」と前言を翻すのです。
「そうでしょ、そうでしょ、起承転結を考えれば、あのくらいなっちゃうよねぇ」と私。
晴れて肯定された私のブログ、でもそのわりには今日の記事短かかったわねぇ~。

by tazu0617 | 2008-12-06 02:41 | ねぇねぇ、聞いて!
<< 充実の日          1... 真央ちゃんが優勝したらしい。 ... >>