人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見応えある作品がズラリ!       12月15日

14日は、小樽しりべしシニアネット(OSS)の文化祭・美術展の最終日でした。
毎年、押し花の作品を出品していたのですが、ここしばらくは作ってもいないので、「観客」としての参加に留まりました。
この日のために、頭や身体をフル回転させて制作に取り組み、どれほどの時間を割いたことか・・・そんな出品者の苦労(では、ないかも)を、ほんのちょっぴり労おうと、クッキーの差し入れをしました。

見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_0124040.jpgクッキーには「チチンプイプイ」とおまじないをかけて、生のお花に変身させておきました。
食べようとした方、ごめんなさい。  
私からのささやかなお祝いの花缶でした。

OSSの仲間のブログでは、美術展の様子がすでに記事になっています。
重複しますが、ご紹介します。
見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_111037.jpg



う~ん達筆!! 正確には読めない鶴子なのですが、筆の運びや流れに作者の力量を感じます。 


手芸品コーナーでは女性ならではの細かな作業の力作が並んでいます。 

見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_0542485.jpg見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_131724.jpg




見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_4191673.jpg
見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_419468.jpg
見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_4203689.jpg
見応えある作品がズラリ!       12月15日_d0067794_4255140.jpg
by tazu0617 | 2008-12-16 00:07 | 現在---今日の出来事
<< 遭いたくないところで、遭っちゃ... 充実の日          1... >>