人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ速報            7月18日

全英オープンゴルフ、日本期待の星石川遼はタイガーウッズと同組で回り、ウッズよりも好スコアの21位で第一日目を終了。
翌日のスポーツ新聞、第一面を賑わしていました。
眠い目をこすりながらも、遼君の活躍ぶりを母親のような気持ちで、見つめていました。
ゴルフ速報            7月18日_d0067794_423323.jpg
そして2日目の今日。
この調子なら予選通過は問題ないであろうという私の油断から、つい、うとうとと・・・・。
ふ、と目が覚めたら、何と「予選通過正念場に」という文字が画面に!!
えっ~、居眠りしている場合じゃないよ、鶴子さん。 目を覚まして応援しなくちゃ!
真夜中の2~3時という時間帯にも関わらず、日本でもきっとたくさんの方が祈るような気持ちで一打一打を見守っていたに違いがありません。

けれど・・・残念ながら予選通過はなりませんでした。
世界ランク一位のウッズも、まさかの予選落ちです。

泣きたい気持ちをこらえて、試合終了直後のインタビューでは、笑顔も見せてくれました。
おばさんは、何だか可哀そうでたまらないのです。
ゴルフ、特に世界の名選手が集まるメジャーの大会は、そう簡単なものではなく、仕方がありませんね。

遼君の人気の秘密は、実力のほかに、インタビューなどの一言一言がとても好感を持てることだと思います。
17歳とは思えないほど、自分の言葉でしっかりと話します。
私が17歳の頃? まぁはるか昔のことですが、これといった記憶がありませんねぇ。
ただ、人前できちんとした話などできなかったでしょうね。

あなたはまだ若いのです、まだまだたっぷりと時間があります。 明日に向かってGO!
私も、4日後、久々にパークゴルフに行ってきま~す。

(全英に出ている日本人は他に数人、私は全員を応援しているのですが、どうしても話題の遼君だけが画面に映されます。 予選通過のお二人も頑張って欲しいです。)
by tazu0617 | 2009-07-18 03:53 | 現在---今日の出来事
<< 夏の会            ... お返しはカタログで? ... >>